What a day!2

日曜日は北陸インターです⭐︎

ジャッジはフランスのシルビア・デサーン女史。ワールドドッグショーやユーロショーなどのビッグショーでよく見かけるお名前。ただゴールデンはどういうジャッジをされるのかさっぱりわからなかったので、そして私の子たちはノルディックタイプですから、フランスとはまたちょと違う・・・。

昨日みたいな事は、そうそう起きないのであまり期待しないで臨みましょう。

朝のストレッチ。

くーやん、邪魔よ。

 

昨日と同じくらい蒸し暑く、バッドコンディションの中、よく頑張ってくれました。

この日のエントリーは36頭。

くーやんベテラン1stでCACIB-Vゲット。

ろっちゃん激戦ジュニアクラスエクセレント2(ろっちゃん、よく頑張ってくれました!!)

クインシーなんと。。。。。⭐︎CACIB winner⭐︎Best Bitch⭐︎!!!

ゴールデンはガチ勢の集まりで、アワード狙いの子達の激戦が繰り広げられる中・・・・

CACIB winner戦のラインナップ、前のIMクラス1st、後ろのCHクラス1stに挟まれ、

内心「こっわーーーーー!!」

そして、まさかのジャッジの微笑みから、クインシーに CACIB Winnerのリボンが!

その後、Best Bitch戦でBBに!!

インターでまさかのCACIBゲット・・・・嬉しい!!!

いつもの通り、遠征嫌だなぁ行きたくないなぁ。。。と直前までエントリーに悩み、渋々行ったけど・・・

行ってよかった・・・!

BOB戦はもう絶対まともに走れないであろうクインシー。まさにその通りw。1歳半で2日間よくここまで頑張った!

この日もお友達に犬持ちをお願いしたり、冷やしてもらったりと大変お世話になりました!ありがとうございました♡

CACIBはインターナショナルのベストドッグ・ベストビッチにしかもらえないカードで、今までマルス(中国インター)、シエラ(東京インター)、Bちゃん(中部インター)の3枚しかありませんでした。4枚目♡

地元だけ勝つのでなく(というか地元がないではないか・・・)、様々な地域でいただいてるのが、これまた嬉しいです!

 

そういえば、昔、一度北陸インター来たことあったな。徒競走ジャッジで酷い目にあったけどw。

(徒競走みたいに走らせて、早く走れる子があがるw)

ちなみに・・・

よく走らせるジャッジ(ガンドッグというワーキングドッグ・アメリカではスポーティングだから)というのと、早く走らせるジャッジ(ゴールデンではNG)とは別です!

 

ともあれ、遠征の甲斐のあったショーでした。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。

これにてアストラムの前半のショーは終了です。

後半は涼しくなったら、ぼちぼちスタートします。

その前にもいちゃん、パレちゃん、オフィちゃんの出産を頑張ります!