Astrum V-litter⭐︎

嵐の3連続出産、ラストもいちゃんのV-litter⭐︎

母子ともに無事に出産いたしました♡

今回は、いつもありがとうKママさん、そして新たにFママさん、ご近所のお友達にヘルプをお願いして無事乗り切りました。大感謝♡

もいちゃんお疲れ様!

頑張ってくれてありがとう。

 

オフィちゃんパピーとパレちゃんパピーは室温管理が同じなので同室の産屋。新生子は別です。

二人ともちゃんと自分のパピーちゃんの産箱がわかっているので、自分の子の産箱に入って行きますが、最初はすきあらば隣のパピーも自分のものにしようとしてましたw。

そんなおふたり。お部屋も一緒だし、行動をいつも共にしていますが・・・

 

『え、なになに、また赤ちゃん増えたの?わたしたちがもらおうか?」

 

台所を挟んで、新生子用の産屋に行こうとするふたり。

「そっち入りたい入りたい」

 

パピーちゃんたちの成長の早いこと早いこと!あっちもこっちも、どんどんお世話の内容を変えていかなくてはいけません!

離乳食も始まってます。

しっかり食べます!!

この時期は食べたいだけ食べてもらうので、多めに作りますが・・・途中で寝落ちw。

みんなフードボウルに顔を突っ込んだまま寝てしまいますwww。余ったご飯はもちろんお母さん。

産箱の外で終わるのを待っていて、

「いいよ」

と私が言うまで入らずに待ってます。

お利口さん。

と、まあ、本当に大混乱の我が家。

それでも、他の子たちに不自由はさせまいとパパがほぼ毎日プールや、お世話をしてくれてます。

私はパピーちゃんたちへの感染予防のため、成犬たちと触れ合う時は服を着替えたりするので、基本台所と産屋エリアに生息。(ママ犬たちも他の成犬たちとは別で、私と一緒にいます)

手洗い消毒は必須です!

成犬は大丈夫でも、パピー達はとても感染に弱いです。

そして、だいたい常に誰かのご飯作りやミルク作りをしているんですね。

そしたらパパのつけたあだ名がひどい。「台所の地縛霊」だって!!

洗濯や掃除など台所以外の家事を仕事の合間にパパがしてくれています。

そしたら、ぬいぐるみが可愛く干してあったw。

私では絶対しない干し方だわw。